111234567891011121314151617181920212223242526272829303101


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

卒業生が学校を訪問してくれました。

学校を訪ねてきてくれて、ありがとう。
元気をもらいました!

【 2016/05/13 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

全員合格おめでとう‼️

平成27年度 卒業生、全員合格‼️
みんな、おめでとう‼️
本当におめでとう‼️

職員一同、喜びと感動の気持ちでいっぱいです。

国家試験当日に祈願に訪れた達磨寺
【 2016/03/25 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

卒業生が遊びに来てくれました



久しぶりに会えて、みんなの明るい笑顔が見れて、とても嬉しかったです。
卒業したばかりのこの一年は、いろんな苦労があったと思いますが、焦らず、一つ一つのステップを大切に進んでいってください。

この週末は、12期生の卒業式です。この時期になると、急に寂しさを感じます。

訪問してくれた卒業生から在校生にメッセージをいただきました!

〜三年間は貴重な時間です。何一つ無駄なことはないので、前向きに取り組んでください。IS大好きだ!〜

〜看護師になると大変なこともたくさんあります。けど、楽しいこと、やっててよかったと思えることはもっとたくさんあります。「よかった」と思えること、たくさん見つけてください〜

〜学生生活をエンジョイしてください。学生生活の友人が心の支えになります。看護師になってからが勝負‼︎
根性、体力、忍耐が必要となるので、学生時代に、養っておいてくださいね〜

〜働いて一年間はすごくしんどいと思いますが、その中でも看護の楽しさを感じる時があって、それが心の支えになっております。学生のときは、学生の時間をめっちゃ楽しんでください〜

卒業しても、ISの大切な一員です。私たちもいつもみなさんを応援しています。
【 2016/03/03 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

卒業生が遊びに来てくれました

【 2016/03/03 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

国家試験前日

受験生の皆さん、雨が降り続いていますが、雨降って地固まる、とも言いますから、心穏やかに明日の受験日を迎えてほしいと思います。

この試験が終われば、皆さんは本物の看護師です。学校で身につけた知識と技術は、小さな土台かもしれませんが、皆さんが三年かけて一つ一つ積み上げてきたものですから、そこは自信を持って試験問題に取り組んできてください。
一問一問、きちんと傾聴しながら向き合えば大丈夫。
患者さんに向き合うのと同じ。早合点と思い込みに要注意で!

教員としては我が子を試験に送りだす気持ちで、毎年落ちつきませんが、受験生の一人一人の顔を思い浮かべながら一日を過ごしたいと思います。

頑張れ〜〜IS 生!

【 2016/02/13 】 未分類 | TB(0) | CM(0)


